スポンサーサイト


NEWマシンがやってきた^^

まぁ、UOのためではないんですが、
映像関係の作業でPCのストレスひどいので
おニューなマシンを購入しまして^^


NEWPC

●OS:Windows Vista Home Premium with SP1 正規版
●CPU:インテル Core 2 Duo プロセッサー E8400(3.00GHz)
●チップセット:インテル G31 Express チップセット
●メインメモリ:2048MB

こんなやつを^^
で、せっかくなので、グラフィックボードも載せてやりました^^

Gigabyte
GeForce 9500GT
VRAM容量(MB) 512MB GDDR2
対応3D API DirectX 10 / OpenGL 2.1
接続ポート形状/内蔵バス形状 PCI Express 2.0

こんなやつを^^

そんなわけで、めっさ快適です。
UOもさっくさくです♪

使わないけど、KRもしっかり動いてくれました。



さて、UOなんですが。
なんだかんだと、各キャラのスキル構成(方向性)が決まりました~^^

で、

PC暦25年なくせに、オフィス系ソフトを使ったことがない俺。
今回、エクセルを初めて使ってみました^^


スキル構成表

こんなん作ってみました^^
2垢なので、もう1枚シートあるんだけどね^^;

前に、誰かのブログで装備品とかをエクセルで管理してる人がいたんだけど
その時は、そこまでしなくてもなぁ~
とか思ってたんだけど、

ちょろっと、こんなん作ってみただけでも、めっさ便利です^^
いつか、装備品がもっと増えてきたら装備品のほうも作ってみようかな~^^

さてさて、今日は何しよっかな~♪

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

私もエクセルやワードはノータッチww
でも工夫すればうまく使えるのね。
勉強になりました。ありがとー。
やってみるか!

お~

>もこたん
だぁねぇ、機会が無いとなかなか触らない人は触らないよね(^_^;)
いちいち計算しなおしたりしなくて良いし楽よ~
頑張ってみて~^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
